« 7/6 『ラッキー・ブレイク』 | トップページ | 7/7 『下妻物語 ヤンキーちゃんとロリータちゃん』読了 »

2004.07.07

7/7 荻窪「Rooster」

カミさんに誘われ、カミさんの友人たちと一緒に、荻窪のライブハウス「Rooster」に行く。

誰のライブ?と聞くと、邦楽とか日本の芸能人に恐ろしいほど疎いカミさんが、
「えーと…、昔チャーと一緒にやってた人」
「? JOHNNY,LOUIS & CHAR?」

バタバタしていたので、よく分からないまま「ま、いっか」と時間に店に行ったら、リューベンですよ、リューベン!
リューベン&カンパニーをやってた辻野リューベンが、「リューベン&ハッピー・カメレオン・バンド」ってバンドをやっているんですよ。
昔、うちのアネキがCHARのファンだったんで、猛烈に懐かしい!

Vo.のダイナマイト・ミキさんがMCで、「こう見えてもウチのリーダーは昔ロック・アイドルですからね」などと笑いを取ってたけど、現在の「リューベン&ハッピー・カメレオン・バンド」は、JAZZっぽかったりロックぽかったりしつつ、笠置シズ子まで演る、非常に楽しいバンドでした。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/927685

この記事へのトラックバック一覧です: 7/7 荻窪「Rooster」:

コメント

コメントを書く