« 6/4 奇妙なOB会 | トップページ | 6/5 『世界のCMフェスティバル2002』#1 »

2004.06.05

6/5 「彩の国 古本まつり」

所沢駅前にあるくすのきホールで開かれていた「彩の国 古本まつり」に行ってみる。

以前からこの催しが開かれていたのは知っていたけれど、実際に行くのは初めて。
なんで行ってみようと思ったのかと言えば、それは電車の中吊りに「映画・音楽・アイドル特集 ~古書、雑誌、写真集、CD、ビデオ 50万点」みたいなことが書いてあったから。
古書もまぁ少しは興味があるが、それよりも目当ては中古CDとDVD。

でも、行ってみたらこれが大間違いなんだな。
DVDがあるだろうと思ったのはオレの勝手な思いこみではあるけれど、CDだってビデオだって、ほんのちょっぴりしか置いてない。期待の特集コーナーも、思ったほどのスペースではない。
とかなんとか言いながらも、『やぶにらみの暴君』『前世紀探検』、小林旭『黒い傷あとのブルース』、宍戸錠『早撃ち野郎』『赤い靴とろくでなし』、川地民夫『すべてが狂ってる』、そして『恋のジーンズ大作戦~巨人の女に手を出すな』(笑)のポスターをゲット。海野十三の『火星兵団』『地球要塞』、安部公房全集の『砂の女/他人の顔』なんてのを購入。1000円とか2000円とか、古い割にプレミア感の薄いアイテムばかりだ。
そんだけ買ってりゃ楽しんでんぢゃネェかって話もあるが、でも多分次回は行かないなぁ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/754851

この記事へのトラックバック一覧です: 6/5 「彩の国 古本まつり」:

コメント

コメントを書く