« 6/11 六本木「炉談」&「焼酎バー 梟」 | トップページ | 6/12 『スクール・オブ・ロック』 »

2004.06.12

6/12 「スター・ウォーズ サイエンス&アート展」

上野の科学博物館へ「スター・ウォーズ サイエンス&アート展」を見に行く。

来週で終了なもんでメチャ混み!ギュウギュウの客が順路一杯に溢れ全然進まない。みんな“カタツムリOL”かってくらい動かないのだ。
展示物は、別の展覧会の際に見たものもあれば、今回初めて見たものもある。だが、初めてだろうが、2回目だろうが、そんなことには関係なく、EpisodeIV~VIのものを見るのは楽しく、EpisodeI~IIのものには心ときめかない。IとIIの公開時には、自分の中のスター・ウォーズ好きの部分で、ムリして気持ちを盛り上げていたことを再認識する。とは言っても、来年のIIIもムリヤリにでも盛り上がるつもりなのは言うまでもないが。

入場料1400円はちょと高い気がするが、2000円のパンフレットは非常にコストパフォーマンスが高い。…と思ったら、94年の『ジョージ・ルーカスの大博物館 George Lucas Museum』(3900円)とレイアウトも含めて70%くらい一緒であることにカミさんが気付く。この本の『スター・ウォーズ』以外の部分、『インディ・ジョーンズ』とか『ウィロー』の部分を削って、EPI&IIに差し替えただけだ。
こりゃあヒドイ手抜きだぜ!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/780596

この記事へのトラックバック一覧です: 6/12 「スター・ウォーズ サイエンス&アート展」:

コメント

コメントを書く