« 5/7 『ロボット刑事』#17 | トップページ | 5/9 吉祥寺「COPA CAFE」 »

2004.05.08

5/8 『ブルース・ブラザース』

Xオヤヂが、ハズブロのYウイングをお土産に持って遊びに来る。

酒飲みながら、『アニマルハウス』のDVD特典映像(これはちょっとスゴイ。ランディス演出で、当時のキャラ(俳優としてではなく、あくまで映画の中のキャラ)が今どうなったかを追ったウソ・ドキュメンタリーになっている)なんぞを観てたら、急に『ブルース・ブラザース』が観たくなった。

このDVDは、劇場公開版とは違う15分も長いディレクターズカット版。「あれ?、このシーンあったかな?」とか思いながらも、どこがどう長くなってるのか、ハッキリ言えないのが情けない。
今見直すと、当時よりもテンポが遅くは感じるけれど、やっぱりこの映画はサイコーだ。BBのライブシーンはもちろんイカスが、キャブ・キャロウェイの「ミニー・ザ・ムーチャー」が好き。
ランディスはもう復活しないのか!?無理は承知だけど、頼むから昔のアナタに戻ってくれぇっ!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/563662

この記事へのトラックバック一覧です: 5/8 『ブルース・ブラザース』:

コメント

コメントを書く