« 5/13 『秘剣破り』 | トップページ | 5/14 『MAY -メイ-』 »

2004.05.14

5/14 『キル・チバ』と「ブラックデス」

先日『KILL BILL』のことを書いたが、今日はその周辺のヨタ話を2題。

killchiba.jpg

左の強烈なインパクトのパッケージのDVDは、米国で来週5/18発売予定の『KILL CHIBA』($19.95)だ。
これはなんと、クエンティン・タランティーノ・プレゼンツの一品。『キル・ビル』マニアな方のマスト・アイテムでしょう(笑)。中身は『激突!殺人拳』『直撃!地獄拳』『ゴルゴ13』の3本。特典一切なしの英語版、たぶん2chステレオ(それともモノラルか?)だ。タランティーノ・プレゼンツって銘打つんなら、せめて日本語音声英語字幕、5.1chにして欲しかった。
ちなみに、これまでも千葉真一のDVDは、米国で豪快な値段で沢山出ている。パッケージがどうしても欲しい、とか、タランティーノ・プレゼンツじゃなきゃイヤ!とか言うんじゃなければ、これまでに出てたものの方が断然お得!ソニー・チバ4本セットとか、カンフー映画4本セットとか、色んなタイトルでリリースされている。
中でも極めつけは、『10 Faces Of Sonny Chiba: 10 Movie Set』
『里見八犬伝』、『殺人拳2』、『ボディガード牙』、『激突! 殺人拳』、『忍者武芸帖 百地三太夫』、『女必殺拳』、『必殺女拳士』、『魔界転生』など、タイトル通り10作BOX。10本も入って$19.98!どれも画質はVHS並で、ステレオまたはモノラル英語音声のみのR-1DVDだけどな(笑)

2つめのお題は、「BLACK DEATH」(右写真)。
オレも家で飲んでいる酒なのだが、Vol.2でバドがずっと飲んでるのが、この「ブラックデス・ブランド」のシュナップス・ジン。
名前のインパクトとドクロ印のラベルが可愛いので、映画用小道具と思った人も多いかもしれないが、これは実在するお酒だ。シリーズは、写真のジン、ウォッカ、ゴールドラムだけでなく、これ以外にホワイトラム、テキーラがある。ラムはガイコツがラスタハットを、テキーラはガイコツがソンブレロを被ったデザインで、オシャレ度もアップ(笑)。
強烈な名前の割に、味はごく普通。探せば日本でも¥1300~2000くらいで買えるよん。
バドみたいなダメ人間になりたいあなたに是非。(あ、それはオレか…)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/592645

この記事へのトラックバック一覧です: 5/14 『キル・チバ』と「ブラックデス」:

コメント

コメントを書く