« 4/4 恵比寿「餃々」 | トップページ | 4/6 『テクニカラー・タイムマシン』 »

2004.04.05

4/5 『塊魂』とりあえずクリア

“世界の中心に居るつもりで無茶を叫んだばかもの”が居てうんざりするが、まぁそれは置いといて。

『塊魂』(PS2)をとりあえずクリア。

面白かったけど、ステージ数は思ったほど多くないのね…。せめて「星座作り」は12星座分くらいはあるのかと思ったのになぁ。ま、4500円だし、まだ星を大きくしたり、巻き込みモノをコンプリートしたりと、やり込み要素があるからいいんだけどね。

スタッフロールを見て驚いたのが、楽曲関係のクレジット。
ゲーム中に掛かっていた怪しげな音楽の数々。それを唄ってる面子が、ヘンな上に特殊に豪華なのだ。
田中雅将(クリスタルキングですな)、チャーリー・コーセイ(ルパンでストラダ5ですよ)、椛田早記(ASAYANだったっけ?)、浅香唯(スケバン刑事…)、新沼謙治(え?)、松原のぶえ&坂本ちゃん(なんで?)、水森亜土(えええ?)、そしてエンディングは松崎しげる!(ををっ!)
コロムビア全面協力らしいけれど、なんなんでしょうか?この狂ってるチョイスは?並んだ名前を見ると、まるで一貫性が感じられないのに、ゲーム中にBGMとして聞いてると、全く違和感がない。おまけに、なんとなく印象的なフレーズが、いつの間にやらアタマに残されてしまうのだ。オソロシイ(笑)。
サントラ買っちゃおうかな。う~む…。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/401542

この記事へのトラックバック一覧です: 4/5 『塊魂』とりあえずクリア:

コメント

コメントを書く