« 4/10 新宿「元氣餃子 弄堂」 | トップページ | 4/11 『ルーニー・テューンズ:バック・イン・アクション』(日本語吹替版) »

2004.04.11

4/10 『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』

新宿ピカデリーで『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』をやっとこさ観る。

ヘルム峡谷の戦いに辛くも勝利したローハン。サルマンもアイゼンガルドの塔に封印された(その説明だけで終わりかよ!)。しかしサウロンは、ゴンドールにより強大なオークの軍勢を送り込んだ。一方その頃フロドとサムは、ゴラムを連れモルドールの滅びの山を目指していた。しかしフロドは、指輪の力により心身ともに疲弊の極みにあった…。

完結篇は完結にふさわしく3時間23分!飽きはしないけど、やっぱ長ぇよ。
…とは言え、オレはシリーズの中ではこれが一番好きかな。あざといと言えばあざといんだが、死者たちを連れて戻るアラゴルンとか、滅びの山で倒れたフロドに話しかけるサムとか、グッと来るポイントが色々とあって、握り拳作ったり、目頭熱くしたりとなかなか忙しい。そして、何よりもこれで完結だってところが大きいよね。

それにしてもフロドが不甲斐ない。指輪の魔力の影響を受けているのは分かるけれど、なんだかサムばっかり活躍してるぞ。原作でもこんなに情けないのかい?

とりあえず、エクステンデッド・バージョンのDVDが一体何時間になるかが気になるところ。

まぁ、もう皆さん観てるだろうし、色んなところで語られてるので、今更書くこともあんまないのだが、ちょいと感想でした。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/422897

この記事へのトラックバック一覧です: 4/10 『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』:

コメント

コメントを書く