« 2/21 『必殺仕置人』#6 | トップページ | 2/21 『謎の円盤UFO』#15 »

2004.02.21

2/21 『リディック』

先日、『リディック』の予告編を観た。

知る人ぞ知るB級SF映画の快作、『ピッチブラック』のスピンオフ企画。でもまさか、170億円も掛けた大作になってるとは思いも寄らなんだがね。あの小技の効いたB級っぽさが良かったのだが、超大作になってもデヴィッド・トゥーヒーは作品をコントロールし切れるのか!? 頑張ってくれいっ!

で、ココログを適当に回ってたら、「Peach Style」と言うところに突き当たる。どうやら現役女子高生のBLOGらしいのだが、映画の趣味がなかなか面白い。
ジジィくさい言い方だが、最近の若い人は映画好きでもあんまりスタッフに拘らない人が多いと思ってたので、「制作は映画「ラスト サムライ」を手がけたスコット・クルーフ、ヴィン・ディーゼルも携わってるようです。。」なんて書いてあるのを見ると、なんだか嬉しい。

女子高生侮りがたし(笑)。
「腐女子」も毎日面白いが、これからはここもリストに入れとこう。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/218654

この記事へのトラックバック一覧です: 2/21 『リディック』:

コメント

こんばんは。
コメントありがとやんした。
(おまけにリストにも入れて頂きまして)

『ブルドッグ』って見逃したんですけど、面白いですか?
私は『ピッチブラック』と『トリプルX』、『アイアンジャイアント』(DVDは特典映像にヴィン・ディーゼルのガイド付き!)が好きです。『ワイルドスピード』はびみょーかと…。

明日は時間が合えば『コンフィデンス』に騙されに行こうかと思ってます。

投稿者: 雷電 (Feb 22, 2004 1:16:07 AM)

TBありがとでした♪

ヴィン・ディーゼルものはブルドック→トリプルX→ピッチブラック
と観たんですけどね。。逆行してます(笑)
「ピッチブラック」は最初観た時は「なんだこれエイリアンだな~」な~んて思いましたけどね(笑)
暗闇の怖さと、ヴィン・ディーゼルの怪しい笑いが印象に残ってたりします(笑)
リディックはお金かかってそーですよね~。。CGとか結構なにげに凄そうです♪
公開楽しみですね♪

投稿者: peach (Feb 21, 2004 3:59:32 PM)

コメントを書く