« 1/24 「クジラ・ハリハリ鍋」なのだ! | トップページ | 1/25 防弾坊主『バレットモンク』 »

2004.01.25

1/25 文化世論調査とか『キャシャーン』とか

YAHOOニュースを見てたら、1年間のうち一度でも劇場、映画館や美術・博物館などに足を運び、映画や公演、美術作品などを鑑賞した人は50.9%しかいないんだそうな。
去年、映画館で観た映画は27本しかなくて、全然劇場に行けなかったなぁと思ってた。芝居は友人の劇団シアターナノグラムくらいしか行ってないし、美術館や博物館も旅行先でフラっと行ってみるくらい。ライブもたまたまご招待されたものぐらいかなぁ。自分的には、これじゃあダメだと思う量なんだけど、世間一般の相場から言ったらメチャメチャ多いってことなんだ。(その分、スポーツ観戦とか一切しないけどね)
そりゃもちろん、オレの映画に行く回数が、普通の人よりちょいと多いのは分かってるさ。だけど、昔っからアレな友人が周りに多いせいもあって、映画に行かない代わりに、芝居だったり、ライブだったり色々行ってる話を聞く。だから、まさかそんなにも少ないんだとは思わなかったな。映画館経営が厳しい訳だ。

今日、『キャシャーン』の新しい予告を観た。
特撮映像的には頑張ってそうなんだけど、その反面映画的にはダメそうな匂いがそこはかとなく。
唐沢寿明のブライ(なんでブライキング・ボスって名前じゃないの?)がなぁ…なぁんかイメージ違うんだよね。まぁウタダのダンナなんてのが、いきなり傑作を作れるとも思えんし。
『キューティ・ハニー』もヤバそうだし、『デビルマン』とか『鉄人28号』、そして『NIN NIN 忍者ハットリ君 THE MOVIE』に至っては…。

カミサンの友人が4人遊びに来て、グリーンカレーとパッタイを作ってタイメシパーティ&『ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間』(エクステンデッド・バージョン)鑑賞会を開いていた。

カウンタを付けて3日で、アクセス数が200を超えている!
一昨日も書いたけど、なんか凄いです。驚いちゃいます。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/135757

この記事へのトラックバック一覧です: 1/25 文化世論調査とか『キャシャーン』とか:

» 映画「デビルマン」 [◆bbnews◆ゲーム、映画、アニメ、音楽、CM、テレビ番組紹介から]
公開予定は今夏という映画「デビルマン」。 もはや期待はボブサップの出演だけにしぼられています。 こちらでは制作発表記者会見のもようがみられます。 特報ムービー... 続きを読む

受信: Feb 5, 2004 3:19:36 PM

コメント

コメントを書く