« 1/18 『タイムライン』クライトンはまたハズレ | トップページ | 1/19 『忍びの者 続・霧隠才蔵』雷蔵ファンぢゃないけど… »

2004.01.19

1/19 『アニメタルマラソンV』

『アニメタルマラソン V』を購入。

もうそろそろ、オレの年代の元ネタぢゃあないだろうと思ってたのだが、これが燃える。
オレは宙明&菊池(伊福部、宮内、冬木ってのもあるが)な人間だと思ってたのに、色んな物がDNAに刷り込まれてるね(苦笑)。
最初の15曲はどうでもいいが、16曲目の「ザ・チャンバラ」(『まんが水戸黄門』のテーマ。これも年齢とズレてるって?いいの。これは好きな曲だから)以降、『バトルフィーバーJ』に始まる戦隊メドレー、待ってましたの『バロン』シリーズ3作、『BD7』『戦え!ドラゴン』『円盤戦争バンキッド』とマイナー3本、本山本正之のタイムボカンシリーズと来ちゃあ、どうあっても燃えちゃうよね。でも『マッハバロン』は原曲のまんまのほうがロックぽかったような…。
次の『VI』があるのかどうかは知らないけれど、もしもあったとしたらいよいよオレの知らない世界へ突入なんだろうなぁ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11883/117547

この記事へのトラックバック一覧です: 1/19 『アニメタルマラソンV』:

コメント

コメントを書く